訳あって、布団で寝る生活が続いている。

 

もともと腰が悪いのもあるが、毎朝、お尻と腰と背中が痛い。

そのうち慣れるかと思っていたが、先日ついにマットレスを購入した。

 

以前、低反発マットレスが流行っていた。

昔、低反発のマットレスで眠ったことがあったが、腰の悪い僕には全く合わなかった。

 

しかし、今は高反発マットレスが流行っているらしい。

ということで今回購入したのは、高反発マットレス。

 

厚さ10センチと書いてある。

さっそく敷いてみる。

 

立ったまま乗ってみると、意外にベコっと凹んだ。

大丈夫かなと心配したが、寝てみるとしっかり僕の体を支えてくれた。

 

マットレスの上に布団を敷いて寝る。

まるでベッドに寝ているようだ。

これで、僕の睡眠は安泰となった。