昨日は人間ドックのはずであった。

 

が、2日前からの体調不良。

問診の結果、正確な数値が出ない可能性が高いとの事で延期となった。

 

この人間ドックに向けて、節制をしていたのだが、まさかの体調不良である。

ほんの些細な油断であった。

 

普段から、体調管理には気を使っているつもりである。

手洗いうがいは必ずするし、少しおかしいなと思ったら、あまり無理をしないようにしている。

 

今回は、慣れない事で、知らないうちに疲れがたまってしまったのと。

気温の変化(急に涼しくなった事)を甘くとらえていたこと。

 

ちょっとソファーに横になったつもりが、うたた寝をしてしまった。

起きた時には後の祭りである。

 

何事も、失敗する時は、おおよそ油断が原因で。

気をつけているつもりで失敗するのが油断であり、なかなか回避するのが難しい。

 

そしてまた、今回も、しまったと反省するのである。