寝不足である。

 

お店をオープンしてからは、ほぼ規則正しい生活を続ける事が出来ている。

成人式や卒業式などのイベントを除いて、営業時間外に仕事をする事はほとんどない。

 

この規則正しい生活は、体調管理においても非常に重要だと考えている。

僕のお店は、従業員が2人(妻と僕)なので、体調が悪いから休みます。と簡単にはいかないのだ。

なので、あまり無理をしないように注意し合っている。

 

しかし、今回は、仕方ない事情で。ここ一週間寝不足が続いている。

軽い頭痛と、集中力の低下だ。まるで時差ぼけのようだ。

この生活はしばらく続くのだが、いつか慣れてくるのだろうか。

 

美容業界に入った頃を思い出す。休みなく、遅くまで毎日働いていた。

でも10年以上前だ。あの時は若かった。とか、まだ言ってはいけない年齢ではあるが。

 

先日、震災の為、長らく閉まっていたTOHOシネマズがオープンした。

見たい映画は沢山あったが、ずっと我慢していた。

映画を見に行きたい。

でも、今の僕はあの暗闇に5分と耐えられないであろう。

 

お店を華やかに、元気にしてくれる。