先日、子供と一緒にスライム作り。

YouTubeでとりあえず作り方を見て。

 

実際に作ってみる。

1回目。

 

明らかにホウ砂液の分量を間違えた。

かなり硬めのスライム完成。

 

2回目。

ホウ砂液の分量を減らしたものの。

 

投入のタイミングと回数が不味かったらしい。

あまり伸びないスライム完成。

 

3回目。

かなり気を使いながら丁寧に。

 

誰が見てもスライムといえるスライム完成。

ただ、時間がかかりすぎた。

 

4回目。

時間を半分に短縮できた。

 

さらに良い仕上がりのスライム完成。

これで、僕もスライム職人の称号を。

 

気付けば、僕の右手の中指にはマメができて。

気付けば、子供よりも夢中になって。

 

子供は大喜びで。

パパの株も急上昇です。

 

大人になって夢中になれる事なんてあまりないですよね。

ありましたよ。