このところ。

30日チャレンジというものにはまっていて。

 

何か小さな事で良いので、30日間続けてみようというチャレンジで。

30日くらいならば、僕でも続けられるだろうと。

 

最初に始めたのは、早寝早起きで。

23時に就寝、5時に起床。

 

朝、起きれるか自信がなかったが。

意外とうまくいって、今でも続いている。

 

現在、行っているのが。

瞑想である。

 

これは、興味本位でやってみた。

もうすぐ、30日目を迎えるけれど。

 

なかなか上手くなったのではないかと。

次に考えているのが、ラジオ体操。

 

これを毎朝しようかなと。

もう少しで、梅雨も明けそうだし。

 

なまった体には、ちょうど良いのではないかと。

ただ、庭でするのは、若干抵抗ありますが。

 

最後に、30日チャレンジの、モチベーションとなる言葉を。

「あなたが望む望まないに関わらず、次の30日は過ぎていく」