久しぶりに、映画の話を。

最近、ミッションインポッシブルとジュラシックワールドを観てきた。

この2つは、シリーズもので。

確か、シリーズの1作目は、20年以上も前ではなかったかと。

いわゆる、大ヒット作である。

だだ、20年以上も続くと。

出演している俳優さんも歳をとり。

ネタも無くなってくる訳で。

内容よりも、お決まりの何かを観に行っているような。

今回の2本を観て。

もうそろそろ、潮時ではないかなと感じた。

ちなみに、僕は、海外ドラマが好きではない。

それは。

内容が面白いものは、たくさんある。

しかし、そういった、面白いものに限って。

延々と続くからである。

はじめから、シーズン3までとか、決まっているのであれば良いのであるが。

ビジネスであるから仕方ないのだけれど。

一度売れたら、次から次へとシーズン展開し、意味のないストーリーが延々と続く。

結局、途中で嫌気がさして観なくる。

僕が思うに、綺麗に完結できない作品は。

どんなに途中が面白くても。

やはり、残念な作品である。