先日、飛騨バイパスにある松屋食堂に行ってきた。

この松屋食堂、一度閉まってしまったが、1年ほど前に復活されたようだ。

 

この松屋さんには、僕が税理士事務所に勤務している時に大変お世話になった。

もう、15年くらい前の話である。

 

僕がお世話になっていた頃の奥さんは、3年ほど前に亡くなられたそうで。

今は姪っ子さんが松屋食堂をされている。

 

まだまだ若造の僕に、とても優しく接して頂いて、いつもご馳走して頂いていた。

本当になんでも美味しかった。

 

特に、ご飯とお味噌汁が最高に美味しかった。

忘れられない味の1つである。

 

事務所を退職して、なかなか行く機会がなくなって、その間にお店が閉まっていた。

また再開されたという事で、これを機会にまた通えたらと思う。

 

年をとって、自分でもお店を始めて。

今なら、奥さんとも、あの頃とはまた違ったお話ができるのだろうなと。

 

ちょっとだけ思った。