今日、お客さんと枕の話になった。

僕は腰痛持ちである為、ベッドもちょっと良いものを選んでいる。

 

そして枕であるが、これがなかなか自分に合うものを探すのが難しい。

ふわふわの枕は、最初は気持ち良いのであるが、一晩中その枕となるとちょっと厳しい。

 

また、高さの問題もある。

高過ぎたり、低過ぎたりすると、朝起きた時首に激痛が。

 

結局、いろいろな枕を試してみたが。

現在では、タオルを敷いて寝ている。

 

バスタオルを、何回か折ることによって、その時にちょうど良い高さに合わせて寝ている。

タオルなのですぐに取り替えることもできる。

 

衛生的にも、非常に優れているなと。

満足しているかと言われると、やはり、自分に合った枕が欲しいなと思ったりもするが。

 

数万円かけてオーダーで枕を作って、また合わなかったらと思うと。

このタオル枕が、今のところベストである。