仕事をする理由というのは、人それぞれであろうと思う。

その人の環境によっても、変わってくるだろうし。

 

昔は、こうあるべきだという時もあったが、今はそうは思わない。

きっと、正解は1つではないだろうと。

 

まあ、人の事はともかく。

僕の仕事をする理由は、もちろん生きていく為であり。

 

家族を守る為であり。

人にポジティブな感動を提供したいという、僕の欲求の為でもある。

 

ポジティブな感動を提供したい者が、休みたい等ネガティブ要素である愚痴をこのブログで書く。

反省すべき事である。

 

が、たまには大目に見て欲しいなと。

人間だもの。

 

と、誰かが言っていたような。

僕の座右の銘は、おもしろきこともなき世をおもしろく。

 

基本的にポジティブであるつもりだが。

面白い人生とは、山があれば谷もあるという事で。