子供の成長は、早いものであるなと。

昨日までできなかった事が、急にできるようになったり。

 

逆に昨日まで良かった事が、ダメになったり。

つい2、3日前まで、夜寝る時に僕が抱っこしてもスヤスヤと眠っていた。

 

しかし、突然、お母さんでないとダメになってしまった。

僕が抱くと、号泣である。

 

朝や昼間は、僕に抱かれてニコニコ笑っているし、眠ったりもする。

夜だけ。しかもつい2、3日前からである。

 

何故だろう。

僕が何かしたという記憶はないが。

 

切ない片想い。

はあ、今夜もまた号泣である。

 

明日の朝、また笑顔を見せてくれると信じて、母親にバトンタッチ。

仕方ない。次の成長を期待しよう。