今日は、お店のHP等を管理して頂いている方といろいろと打ち合わせを。

確認したい事や、これから行っていく事などなど。

 

今回決まらなかった事は、また新たに打ち合わせをする事に。

やはり、今日思ったのは、専門的な事はプロに聞け。である。

 

ネットが普及したと言っても、残念ながらそれで答えを見出せるかというとNoである。

ネットで、ある程度勉強して、プロに質問する。

 

僕のパターンは、だいたいこれである。

そして、一応、僕も髪に関してはプロでなければならない訳で。

 

夕方、お客さんがシャンプーとトリートメントを買いに来られた時に質問を受けた。

以前来店された時に、僕が、新しいシャンプーを試してみようと思っているとお話をしていたので、その件についてであった。

 

うちのお店は、シャンプーを新しく導入する時には、必ず自分で使用してみる。

ある程度の期間、使用してみる。

 

1回使ってみて、すごく良いシャンプーでも、1週間使うと、また使用感や髪質が変わったりするからである。

今試している新しいシャンプーであるが、もう少し使ってみて、良ければ導入も考えようかと。

 

シャンプーを美容室に買いに来られるという事は、髪を大切にされているという事である。

やはり、良いシャンプーをお勧めしたい。

 

お客さんには、より良いものを提供できればと思う。

さて、次回の打ち合わせも楽しみである。