毎年、年賀状をお客さんに出している。

年に1回のご挨拶である。

 

元旦にちゃんと届くように出したいが、なかなか上手くいかない。

おそらく、着手するのが遅い事が原因であろう。 

 

そして、まとまった時間が取れないのも、これまた問題である。

ちょこちょこと空いた時間で作成しようと思うから、時間ばかりかかってしまうのだ。

 

今年も、また進捗率でいくと15%ほどしか進んでいない。

幸い、今年はまだそれほど忙しい訳ではない。

 

このチャンスを逃さず、なんとか12月の前半で終わらせようと考えている。

次の定休日が重要である。

 

年末くらい、ゆっくり紅白でも見て蕎麦をすすりたいものであるなと。

ちなみに、年越し蕎麦を夕食と一緒に頂く家と、年を越す時に頂く家がある。

 

我が家は年を越す時に食べる。

それが年越し蕎麦と思っていたが、そうでもないのかなと。