うちのお店は南に大きな窓が2つある。

まだ今くらいの時期だと、晴れた日はその窓から日の光が入ってきて、ぽかぽかと暖かい。

 

一方、北側のシャンプー台の方は、この時期になるとひやっとして少し寒くなる。

特に頭を洗うので、寒いわけだ。

 

10坪ほどのお店ではあるが、南側と北側では、結構な温度差を感じる。

そのため、温度設定がなかなか難しいのである。

 

そろそろ、シャンプー台の方には温風ヒーターを入れないといけないかなと思う。

また、今日は雨で寒かったので、シャワーの温度も少し上げた。

 

これからどんどん寒くなる。

洗濯したタオルを干すのもおっくうになるなと。

 

冬になると、南の島への想いがいっそう強まるのである。