保険の見直しをした。

今回の熊本地震でも、やはり最低限の保険は必要だと感じた。

 

幸い日本は先進国で、ある程度は国が保証。手助けをしてくれる。

しかしながら、先進国だからこそ自分でもそれなりに準備しないといけないのかなとも思う。

 

部屋の片付けもした。

たくさんいらないものを捨てた。

 

全て終わらせる事はできなかったので、また時間がある時に行おうと。

片付けには、体力と時間とスペースが必要なのだ。

 

このところ、色んなものを整理している。

おそらく、そういう時期であろうかと。

 

整理をすると、また新たな気持ちで始められる。

こういう時間も大切にしたいものだ。 

そしてまたお休みが終わった。