ついに我が家にも毛布が登場した。

昨日までなんとも思わなかったが、天気が良くなったせいか朝晩寒く感じる。

 

幸い、風が大分宮崎方面に吹いていたので、火山灰の影響もなく毛布が干せた。

しかも今日は天気が良く、本当についていた。

 

ただ、僕は現在、訳あってベッドではなく布団を敷いて寝ている。

ベッドは妻と娘が使用中。

 

ベッドに慣れてしまって軟弱になった僕の体は、毎朝、背中と腰とお尻の痛みに悩まされている。

この痛みは、地震の時を思い出す。

 

実家のリビングに布団を敷いてみんなで寝た。

あの時も、怖さと腰の痛みでなかなか眠れなかった。

  

しばらく続きそうな、布団での生活。

そのうち慣れるのではないかとも思ったが、それより先にマットレスを購入してしまうかも知れない。

 

朝起きて、妻と娘が寝ているフカフカのベッドに横になった時。

なんて幸せなんだと感じる。