秋晴れの日

ちょっとお出かけをしてきました

 

コスモスや雲のない空を見ると

まさに、秋だなと感じます

 

朝晩は少し寒いけれど

日中は暖かいという日が続いていましたが

 

昨日、久しぶりに雨が降り

いよいよ、日中の気温もぐっと下がりそうです

 

最近は、本を読む時間が多く

先日も、新たに三冊ほど本を購入しました

 

時には外に出て

日陰に椅子を置いて読んだりしています

  

もっぱらビジネス書や心理学、哲学のような本を読みます

仕事などにフィードバックできるところが

 

面白いのかなと

また、以前は理解できていなかった事が

 

経験を経て、少しずつ理解できるようになり

そういうことかという発見もまた

 

面白味の一つではないかと感じています

ちなみに

 

デジタル本ではなく、紙の本が好みです

わからなくなって読み返すことも多いので

 

やはり、紙の本の方が便利だし

ページをめくるときの紙の音が

 

僕には心地よく

聞こえるのです