2022年の営業も今日でお終い。

皆様、本年も。

誠にありがとうございました。

 

この3年ほど。

いろんな事にチャレンジしてきました。

 

コロナ禍で。

難しい事もありましたが。

 

自分なりに、精一杯頑張ったつもりです。

上手くいったものもあれば。

 

そうならなかったものも。

これからの糧になってくれればと。

 

僕も、だいぶ歳をとりましたが。

これまでを振り返ると。

 

頑張った事が無駄に終わることは。

そうないのかなと思います。

 

頑張った結果。

短期間のプロジェクトやタスクで結果が出なかったとしても。

 

人生という長い期間で考えると。

その頑張りが、思いもしないところで役に立つなど。

 

そんな事がたくさんあるように思います。

更に長い期間。

 

人類史というカテゴリーで考えた時に。

僕の頑張りは。

 

この先の人たちの役にたったりするのかな。

そうあって欲しいな、と思います。