片付けをするには、スペースと時間が必要で。

お休みを使って、家の掃除と、事務所という名の僕の部屋の片付けを。

 

午前中は、家の掃除を。

日頃できない場所を、念入りに掃除できた。

 

午前中という限られた時間であったが、十分満足のできである。

午後からは、部屋の片付けを。

 

今回、思い切って処分したものがある。

今までとっておいて、何故このタイミングに整理したのかは自分でもわからないが。

 

そんな年齢になったので、立ち止まってみたのかなと。 

振り返ると、感謝しかない。

 

そして、この件で振り返る事は、おそらくこの先ないであろうなと。

こうやって、捨てられずにいたものでも。

 

いつの日か、手放すタイミングに出会うものであるなと驚いている。

まあ、どうでも良いものは、すぐに処分すべきであるが。

 

もちろん、片付けは。

立ち止まったおかげで、半分も終わらなかった。