今日は店休日だったので、人間ドックを予約していた。

昨年は、地震と体調不良で受けなかったが、だいたい毎年受けるようにしている。

 

思いのほか早く終わり、午後からの面談まで時間があるので。

食事をとって、同じ階のカフェでコーヒーを飲みながら。

 

昨日の夜にTVで知った、半崎美子さんの曲を聴きながら。

このブログを書いている。

 

大きな窓があり、外が見えるが、まだ雨は降ってないようだ。

今回は、検査の項目の度に、痩せましたかと聞かれ。

  

そうかなと思っていたが。

最後の身長と体重測定で、体重が3キロ減っていた。

 

特に運動もしていないのになと。

毎日している、スクワットの成果なのか。

 

もしくは、元気な娘のおかげかなと。

お礼に、もっと遊んであげなくてはと。

 

さて、あと1時間何をしようか。

早く帰って、家の掃除をしたいのだが。