我が家では、洗濯物は僕の役割である。

一番困るのは、雨の日が続く事。

 

間も無く、雨の季節である梅雨がやってくる。

外には干せないので、部屋干しか、もしくはお風呂の乾燥機を使うかである。

 

お風呂の乾燥機は、きちんと乾くのであるが、電気代と、干せる量の制限がある。

という事で、残りは部屋干しに。

 

部屋干しで気になるのが、匂いで。

1度付いたらなかなか取れない。

 

鍋で煮立つと取れると聞いたが、煮立つという手間を考えると。

そして、またそれを干す時に部屋干しでは意味が無いしなと。

 

結局、高温で菌を殺せば良い訳で。

そこで思いついたのがアイロンのスチームである。

 

試しにやってみた。

結果、成功である。

 

匂いは取れたようだ。

ただ、これもまた、手間がかかるし、高温を当ててはいけない素材ではどうなのかと。