実は、歌はものすごく素晴らしいものである。

この場合の歌は、詩に音をのせて歌う音楽であるが。

 

人の発明した言葉に、また別の発明である音階を組み合わせてある。

僕は、感動を与える仕事を目標にしているが。

 

この歌ほど、感動を与える事ができるものはないのではないかと思う。

ので、ミュージシャンと言われる方々を羨ましく思う。

 

しかし、人には、得手不得手があるようで。

両親から、お経のようだと言われる僕の歌声では、残念ながら感動を与える事は難しいかと。

 

それでも楽器ならと。

今年の目標である、ものを減らす。

 

長年、クローゼットに直してあるギター。

何年も触ってないが、これだけは処分できないでいる。