忙しかったり、体調が悪かったり。

余裕がなかったりすると、イライラする訳で。

 

そんな時に、何か言われると。

普段よりも、受け入れる事が困難になりがちである。

 

そんな時は、『そうだね』という言葉をまず返してみると良いと。

お客さんに教えて頂いた。

 

うちも、余裕がないと、ついお互いイライラしてしまうので。

『そうだね』と、まず言ってみようと思う。

 

受け入れる事は、なかなか難しい事だが。

自分がイライラしているという事は、相手もイライラしているはずで。

 

自分が受け入れる事ができれば、きっと相手が自分の事を受け入れてくれる可能性が広がるはずである。

どうでもいい人ならともかく。

 

家族や友人ならば。

受け入れる努力はすべきであるなと。