“G”。

いろんなものを連想されると思う。

 

人によって様々で。

ただ、今回の”G”は、ゴキブリさんである。

 

僕は、Gが苦手で、ゴキブリと書くのも嫌なくらいである。

先日、お客さんから、Gが卵を産みやすい場所についてお話を聞いた。

 

Gは、気温が低く、乾燥した環境が苦手らしい。

つまり、1年中暖かく、湿度の高い場所が大好きなのである。

 

お話によると、炊事場の近くの冷蔵庫が危険だとか。

確かに、高温多湿である。

 

冷蔵庫を離しただけで、Gがいなくなったという話もあるようである。

うちの家は、炊事場の近くに冷蔵庫を置いている。

 

これは、キッチンが狭いので、仕方ないのであるが。

こんな話を聞くと、心配になってしまう。

 

かろうじて、建物自体が新しいので、まだGにはお目にかかった事はない。

ここで朗報が。

 

Gを撃退するアイテムとして、ヘアスプレーのハードが有効らしい。

固めて動きを止めるそうである。

 

それに、ヘアスプレーのハードならば、床や壁についても、水拭きすればOKである。

幸い、うちは美容室で、ヘアスプレーは常備している。

 

まさか、G撃退用品の取り扱い店になるとは思ってもみなかった。

 

G撃退スプレー、取り揃えております。

ご来店お待ちしております。なんて。