我が家は共働きなので、家事もできるだけ分担する事になっている。

そして、洗濯をして、干して、たたむのは僕の仕事の1つである。

 

いつからそうなったのか思い出せないが、僕は洗濯が好きで。

この仕事に関しては、全く苦にならない。

 

最近では、たたんだ後にアイロンをかけるところまで。

洗濯は、洗濯機がしてくれるとして。

 

干して、たたんで、アイロンをかけての時には音楽を聴きながら。

これもまた、楽しみの1つである。

 

新しい曲や、懐かしい曲。

ロックを聴いたり、ジャズを聴いたり。

 

昨日今日と雨が続いて、やっと明日は晴れそうである。

今朝、明日の天気予報を確認した時から、帰ったらすぐに洗濯機を回そうと決めていた。

 

1つには、持ってる服の枚数を減らしたので、こまめに洗わないと足りなくなってしまうのだ。

まあ、慣れてしまえばなんて事ない。

 

ちなみに、今日の音楽は、懐かしのロックミュージックである。