黄砂のせいなのか、車が真っ白くなっている。

今週は、ずっと天気が良さそうなので、洗車をする事に。

 

昔は、手で洗い、ワックスを塗って、ふきあげてとしていたが。

このところ、ガソリンスタンドの洗車機のお世話になっている。

 

普段は水洗い洗車だったり、ちょっとだけ撥水剤の入った洗車コースにしている。

今日は、洗車カードの期限が近づいている事もあり、最上級グレードのプリズムコートコースにしてみた。

 

さすが、最上級グレードである。

いつもより、明らかに往復回数が多い。

 

何より驚いたのは、撥水力がすごい事である。

洗車が終わった後のふき取りが、あっという間に済んでしまう。

 

お金を出せば、綺麗になる上に洗車を短時間で終わらせる事ができるのである。

また新しい世界を知ってしまった。