5年前の今日、お店をオープンした。

これから先も、4月11日が来ると、やはりオープン当時の事を思い出すのではないかと思う。

 

お店のものも、最低限のものしか準備できなかったし。

花壇の植物も、植えたばかりで細っそりしており。

 

荒削りだが、とりあえず形になっているという状態ではなかったかと思う。

5年かけて、少しずつ角も取れて、それなりの形になってきたのかなと思ったり。

 

お客さんの優しさのおかげだなと思ったり。

いろんな方々に助けられて、ここまでやってこれたと実感する。

 

そして、これは、あくまでも僕個人の感覚であるし、第何章まであるのかわからないけれど。

うちのお店の第1章は、昨日で終わりかなと。

 

 きっちりと区切られるわけではないが、とりあえず第1章、終幕である。

そして、今日から、第2章の始まり。

 

うまく演じれるか、ドキドキである。