さて、今回の映画は『アバウト・タイム』。

2013年のイギリス、アメリカ合衆国合作による映画である。

 

脚本は、リチャード・カーティス 。

素晴らしい脚本家である。

 

「ノッティングヒルの恋人」「ブリジット・ジョーンズの日記」「ラブ・アクチュアリー」も彼の脚本である。

一見、ただの恋愛映画のように思ったが、それだけではなかった。

 

まあ、難しい映画ではないので、ぜひおすすめである。

1日1日を大切に過ごす事ができるようになるのではないかなと。

 

40代目前で、やっと気付いたのであるが。

おそらく、もっと、しなければならない事を減らすべきであると。

 

言いかえると、もっと時間を大切に扱うべきであるなと。

実は、どうすれば良いかも僕自身、理解している。

 

あとは、実行できるかどうかである。

時間をどう使うかを決めているのは、自分自身である事をもっと自覚しなければならない。