我が家は、週の半分以上が鍋である。

6時に仕事を終え、片付けやら何やらで帰り着くのは7時をまわる。

 

そうなると、手っ取り早いのが鍋である。

僕が子供をみてる間に、奥さんがちゃっちゃと作ってくれる。

 

その後、子供を風呂に入れ寝かせてと。

9時過ぎから洗濯やら何やら。

 

割と慣れてきたつもりであるが、毎日バタバタしている。

冬の寒い日には、鍋もありがたいが。

 

週の半分以上が鍋となると、若干飽きてきたりもする訳で。

もちろん、文句は言えない。

 

しかし、暖かくなっても、果たして鍋を食べ続けるのであろうかとも考えたり。

またその頃には、状況も変わるかもしれないし。

 

おかげ様で、明日も最後まで予約が入っている。

おそらく、明日も鍋であろうかと。