容姿に関して、僕たち日本人は西洋の人に憧れを抱く人が多い。

手足が長く、頭が小さく、バランスが良い。

 

髪に関しても、あの柔らかく透明感のある髪は憧れではないだろうか。

実際に、これまでのカラー剤は、西洋人のような髪になるよう作られてきたと思う。

 

初めは、黒髪を明るくするだけ。

次に、明るくした上に様々な色素を入れられるようになった。

 

素晴らしい技術の進歩である。

しかし、もともと日本人は黒髪であり、あくまでも外国人のような髪というのが限界であった。

 

ところがここ数年で、なかなか出すのが難しかった青味も表現できるようになった。

これにより、外国人のようなから、外国人と同じ髪を表現する事ができるようになった。

 

明るくするだけの髪から、外国人のような髪へ。

そして、いよいよ外国人と同じ髪へ。

 

2月に新しいカラー剤が発売されるそうで、僕も非常に楽しみである。

その件は、お店のブログでお知らせできたらと思う。