年賀状が例年同様に終わっていない。

しかしながら、次の休みで仕上がりそうな感じである。

 

そうなれば今年の大晦日と年明けは、ゆっくりできるはずである。

今日のニュースで、来年6月にハガキの値段が52円から62円に値上がりするとあった。

 

ずいぶん上がるなといった印象である。

うちのお店は、年に3ないし4回ほどお客さんにハガキを出す。

 

1枚10円の値上げは、地味に痛い。

最近は、ウェブでの情報提供が増えてきたが、ハガキもまたアナログで良いかなと思っている。

 

また、年配の方にとってはウェブでの情報は受け取りにくく、ハガキは重要な情報提供の手段となる。

といっても、やはり対策を考えないといけないのかなと。

 

若い世代では、年賀状を出さずにメールやライン、SNSで済ませる方が増えているようだ。

便利だし、コストもかからない。

 

うむ。

休みを潰して年賀状を書く僕を見て、なんでわざわざそんな事してるの。と。

そんな事を言われそうである。