今回の正月休みは、31日から4日までである。

海から昇る初日の出の光を浴びて、また1年頑張ろうといきたいところであるが、今回はちょっと難しいようだ。

 

熊本地震の影響で道が不安だし、そもそも、子供が小さいので外出自体が難しい。

近くの神社にお参りに行くくらいであろうか。

 

となると、家で何をするか。

せっかく時間があるので、本でも読もうか。

 

うちの家は、漫画は買ってくれなかったが、本だけは買ってくれた。

クリスマスのプレゼントにも、頼んでもないのに本が置いてあったりもした。

 

子供の頃、それを大切に何度も読んでいた記憶がある。

そのおかげで、活字を読む事はけっこう好きなのだ。

 

読みたい本が何冊かあるのでそれと、他にあと何冊かピックアップしなければ。

あと2回の休みで本屋に行けるかな。

 

無理そうならば、Amazonにお願いするしかない。

さてさて、美味しいコーヒー豆とおつまみも準備しなければ。