スターウォーズの新作かと思っていたら、スピンオフ作品であった。

スターウォーズを見た事がある方ならばわかるであろうが、デススターをルークが破壊するちょっと前の設定である。

 

スピンオフ作品にしては良くできた映画だった。

まあ、元になる作品のスケールが他の映画とは異なる。

 

特に主役でもないストームトルーパーが出てきた時点で、一気にスターウォーズの世界に持っていかれる。

改めて凄い映画だなと。

 

さて、ローグ・ワンであるが、デススターの設計図を手に入れるまでのお話。

スピンオフであるので、ほとんどが新しいキャラである。

今回は、なんの情報も持たずに観に行ってしまったので。スピンオフとも知らずに。

 

最初は戸惑ったが、最後まで見ると良くできた作品になっていた。

このスターウォーズに関しては、スピンオフ作品はいくらでもできるのではないかなと。

 

スターウォーズシリーズの魅力の半分は、映像である。

映画って、やっぱり映画館で観るのが一番だなと痛感した。