うちのお店は子供カットが意外と多い。

お店のある大津町自体が子供の人数が多いので、必然的にそうなるのだが。

 

来店されるお子さんの中に、1人、髪を切った後にネタをやってくれる子がいる。

ネタの多くは、流行っている芸人さんのネタである。

 

いつからそうなったのか覚えていないが、いつの間 にか恒例となっていた。

しかし、最近マネをしたい芸人さんがいないらしく、恒例のネタ見せもお休みしていた。

 

そんな彼が本日来店。

髪を切り、仕上げの頃になるとソワソワしだした。

 

僕は、早く帰って何かしたい事でもあるのかなと尋ねた。

すると彼は、ささっとお店のドアの前まで行き、こちらを向いてリズムを取り始めた。

 

PPAP。

 

なるほど。

彼は、ネタ見せがしたくてソワソワしていたのである。

 

休んでいた分のうっぷんを晴らすかのような動きである。

勢い余って、お店を出て駐車場でもやってくれた。

 

うちのお店は、本当に幸せな店だなと。

彼の笑顔に感謝である。