今日は久しぶりにお酒を飲んだ。

 

もともとそう飲む方ではないが、久しぶりに飲むとやはり美味しい。

そして今日は、掃除をしていたら見つけたリキュール酒を飲んだ。

 

あまり甘いお酒は好きではないが、せっかく見つけたので。

オンザロックである。

 

お酒にも向き不向きがあるのだろうか。

僕はビールは全く飲まない。飲めない。

 

とりあえず生。の時に、僕は焼酎で。と。

空気を読めないと言われても、僕はビールが飲めないのだ。

  

日本酒は辛口、焼酎は米か麦。

流行りの芋は苦手である。

 

5年ほど前から、ウイスキーを良く飲むようになった。

オンザロックで飲む。

これまた、流行りのハイボールは好きではない。

 

薪ストーブの炎を見ながら、ウイスキーを。

そこにマイルスデイビスでも流れていたら最高だろうなと。