連日雨が降るといちばん困るのが、タオルが乾かない事だ。

どうしても乾きそうにない場合は、コインランドリーに走るしかない。

 

うちのお店では、3日くらいはもつようにタオルを準備している。

開店当初は、予備のタオルを準備する余裕がなかったので、雨が降るとひやひやしていた。

 

最近では多少雨が続いても大丈夫。

しかし、ある条件下ではそうも言ってられなくなる。

 

パーマの施述は、通常よりかなり多くのタオルを使う。

つまり、雨が降ってかつパーマのお客さんが続くと3日目にはタオルのストックが無くなってしまう。

 

明日も雨が降りそうだ。

今回は久しぶりにコインランドリーに走らなければならない。