『ランボー』かなり昔、1982年の映画である。

シルベスタースタローンが帰還兵のジョンランボーを演じている。

最近、少し減ってしまったが、僕は年間100本以上の映画を見る。そんな映画の世界を教えてくれたのがこのランボーという映画だった。

 

スタローンといえばロッキーも有名だが、僕の中ではやっぱりランボー。

映画の終盤、ランボーがトラウトマン大佐に泣きじゃくる場面はたまらない。

そしてあのエンディング、、、。

感涙である。

 

この映画をきっかけに僕は映画の世界にどっぷりとハマっていく。

たくさんの映画と触れ合い、いつからか、僕も人に感動を与える仕事がしたいと思うようになった。

職種は違えど、今も、そのスタンスは変わらない。

 

僕の根底にあるのは、人に感動を与える事。

 
僕もお店も、そのような存在でありたいと思う。

 

これもバラ。この木は満開時には凄い存在感をかもしだす。

満開時の写真はまた今度。