映画を見に、レイトショーに行ってきた。

最後に見たのが、”鬼滅の刃”だったので。

 

半年ぶりである。

今回は”グリーンランド”という映画。

 

地球滅亡まであと2日という、よくある設定の内容だけど。

大好きな、ジェラルドバトラーが主演なので行ってきた。

 

この手の映画を見ていつも思うのが。

家族の大切さで。

 

熊本地震の時も。

今回のコロナ禍においても。

 

やはり、そう感じた。

家族だったり、人と人とのあり方だったり。

 

もっと考える必要があるのだろう。

普段、忙しい毎日を送っているが。

 

もっと、家族との時間が欲しいなと。

大きな災害や事故がなかったとしても。

 

家族と過ごせる時間なんて限られているし。

そう、長い時間ではない。

 

なんの為に働いているの?

と、昔聞かれた事がある。

 

その時は「生きていく為」と答えたが。

今、答えるとなると。

 

違う答えになりそうだ。

今日は、お店がお休みで。

 

ちょっと、話したい人がいるので。

行ってみようかな。