緊急事態宣言が出されて。

今週は、お店の方も暇になった。

 

経営としては、お客さんが少ないのはちょっとマズいけれど。

こういう時なので、それは仕方のない事であるし。

 

実は、するべき用事がてんこ盛りで。

逆に時間ができて、ちょっと有り難かったり。

 

今朝は、割と暖かかったので。

5時から、お店に行って。

 

ひと仕事。

振り返ると、なんかずっと忙しいなと。

 

要領が悪いのか。

動けるうちに働けという事なのか。

 

年を取れば取るほど。

時間が大切に思えて。

 

もっと、早くに時間の大切さを知っていれば良かったのか。

無駄な時間を過ごしたからこそ、そう思うのか。

 

僕にとっては、今更どうでも良いけど。

伝える立場となると、少し考えてしまったり。

 

さて、お店の前に植えている、アカシア。

気付いたら、蕾ができていた。

来月には、黄色い綺麗な花を咲かせてくれるのかなと。

楽しみ。

 

僕の知らない所で。

それぞれ、みんな頑張っているのだなと。

 

そう思うと。

僕も、また元気がでます。