昨日は。

お店の工事に伴い、お店の中のものを撤去した。

 

この状態を見るのは。

9年前のオープン時以来である。

 

ああ、こんなだったな。

お店を始めた頃の記憶が蘇る。

 

お店の工事といっても。

そう大きく変わる訳ではないのだけれど。

 

むしろ、意識的に変えないようにしているのだけれど。

気持ち的には。

 

また、ゼロからのスタートである。

ゼロからという事は。

 

今までやってきた事と同じ事を、また始めるかもしれないし。

今までやってきたけど、それをやめて、また別の新しい事を始めるかもしれないし。

 

来年に向けて。

いろいろと、変えていく予定である。

 

そんな意味でも。

何もなくなったお店の、ゼロの状態を目で見る事ができて。

 

ここから作り上げて行こうという。

気持ちは高まった。