浮気はしても良いけど、戻ってきてね。

なんて言葉を、昔聞いたことあるなと。

 
いろいろ、他の映画等を観て寄り道をしてきたが。

いよいよ、先日、釣りバカ日誌ファイナルを観終わった。

 
ファイナルは、20作目である。

番外編などあったので。

全部で、22作ほど観たようだ。
 

この、釣りバカ日誌という作品。

最初の作品が1988年なので、およそ20年続いた作品である。
  
 
20年も続くと、出演者も歳をとり。

時代背景も、大きく変わる。

 
若い時には、興味もなかった作品であったが。

大人になって観ると、なかなか面白く。
 

長くみんなに愛された作品であることが、よくわかった。

おそらく、「男はつらいよ」シリーズもそうなのであろうなと。
 

続くものには、それなりの理由があるものである。