近年、連絡手段といえば、スマホである。

僕の小さい頃は、家では固定電話。外では電話ボックス。

 

高校生になると、ポケベル。

大学生の頃には携帯電話であった。

 

携帯電話の期間は、10年ほどあったような。

そしてついに、アップルがiPhoneを発売。

 

電話ができ、メールができ、そしてウェブ環境も使えるタッチパネル式スマホの登場である。

お客さん情報によると、中学生の8割以上がスマホを所有しているとか。

 

もう、大人が使うものではなくなっているようだ。

僕が中学生の頃にスマホがあったなら、親を気にせず女の子に電話をかけれたのになと。 

 

いや、電話ではなく、LINEなのかな。

なんて考えないといけない自分が残念でならない。