先日、緑川沿いの道を運転していると、河川敷が菜の花でいっぱいであった。

黄色い花が一面に咲き誇り、空の青と、菜の花の黄色と緑がとても美しく。

 

春を感じさせるには十分な風景であった。

運転中であったため、写真に収めることができなかったのは残念である。

 

日々忙しくしていると、ゆっくりと周りを見渡す余裕もなくしてしまう。

それは、とても残念な事に感じる。

 

なので、僕は外でお店のタオルを干す時、1度立ち止まって庭と空を見渡すようにしている。

ほんの数秒であるが、毎回、ちょっとした感動があるように思える。

 

知り合いの方から、オシャレな時計を頂いたので、早速お店にかけてみた。

お店の雰囲気も少し変わって、面白い。

 

お店の中でも、あっ、良いね。というものを少しずつ増やしていきたいと考えている。

その前にお店も、スペース作りからかなと。