大小関わらず、会社(お店)を経営している人は、おそらく、毎日会社の事を考えている。

まあ、それが好きなのであろうから、別に苦痛ではないようだ。

 

ただ、悩む事はたまにあり。

うちのお店も例外ではなく、どのようなお店にしていこうかと考える事はよくある。

 

これでいこうと思っていても、軌道修正しなければならない事もよくあり。

そんな時に、思いを同じくする先輩の話は非常に参考になる。

 

何より、自信が湧き、元気が出る。

そして、話していると楽しく、わくわくする。

 

こういう時間は、本当に貴重でありがたい。

お客さんと話していても、とても良い勉強になる事も多くある。

 

話を聞きながら、これはお店や自分に使えないかと頭の中で考える。

そしてひっそりやってみたり、今も続けていたり。

 

体の衰えは感じるものの、未だ日々成長である。

これまで、夜泣きで起きたら僕では全く寝なかった娘を、あと一歩で寝かせるところまでいった。

 

結果失敗に終わったが、こちらもまた、日々成長であるなと。