地震で傷ついてしまってから、1度も訪れていない。

神社自体が復旧中ということもあるが、阿蘇神社までのルートも変わってしまった。

 

現在、阿蘇神社に行くにはミルクロードを越えないといけない。

用事がない限り、ちょっと阿蘇までという事は全くなくなってしまった。

 

今日、お客さんから、阿蘇神社の近くに美味しいコーヒー屋さんがあるとの情報を頂いた。

これは是非行ってみたいなと。

 

ちょうど、阿蘇の方へ行く予定があったので寄れればと思う。

久しぶりの阿蘇方面である。

 

そういえば、あの地震からもうすぐ1年が経つのかと。

うちのような小さな店でさえ、環境が変わってしまった。

 

残念ながら、復旧の道のりはまだまだ長いようだ。

それでも、少しずつでも進む努力は必要である。