結婚してから、家で飲む事はほとんどなくなったが。

独身の頃は、たまに1人で家で飲んだりもしていた。

 

僕は、ビールが飲めないので、もっぱら焼酎かリキュール酒であった。

おつまみとしてよく利用したのが、オイルサーディン。

 

缶詰を買って来て、その中に、バジルと一味と醤油を少々。

それを温めて出来上がり。

 

昔、先輩に教えて頂いた。

簡単で美味しいおつまみである。

 

そういえば、昔、大分のカフェブラジルで食べたオイルサーディンも美味しかったな。

ママは元気にされているだろうか。

 

さて、今日はお休みであったので、日頃できない用事を。

今日は予定が盛り沢山だったので、丸1日動いていた。

 

ただ、1つ、問題が解決したのでほっとしている。

子供が生まれる前は、週1日の休みでもなんとも思わなかった。

 

しかし、子供が生まれてからは、とにかく時間がない。

初めは面くらってしまった。

 

最近、慣れてきたと思ったら、今度は動き始めて目が離せなくなってきた。

これで、さらに拘束時間が増えてしまうのかなと。

  

体力的にもしんどいのであるが。

それでも、彼女の笑顔を見ると、僕も笑顔にならざるを得ないのである。