先日、紅白歌合戦の出場者リストが発表されたとか。

今日、お客さんに聞いて初めて知ったのだが、僕の好きなthe yellow monkeyが初出場するとか。

 

かなりの驚きである。

20年前には考えもしなかった事である。

 

その頃は、紅白とはあまり縁のないバンドであったような気がする。

そもそも、紅白に出たかったかどうかも疑問であるが。

 

解散した時にはショックであったが、今思うと、解散して良かったのかなとも思う。

もし解散していなかったら、紅白に出ることができたであろうか。

 

そんな事を考えていると、人生ってわからないなと改めて感じる。

ものすごく悪いことや残念な事が起こっても、何年後かには結果良かったとなるかも知れない。

逆に、ものすごくラッキーな事や幸せな事が起こっても、何年後かには結果良くないことにつながるかも知れない。

 

しょせん、僕らの人生なんてそんなもんかなと。

つまり、何が言いたいかというと、人生 My way なのである。

 

ちなみに、僕はフランク・シナトラよりもポール・アンカの方が好みである。