子供が生まれてから、生活のリズムがずいぶん変わってきた。

こんなにも自分の時間が無くなるものかと。

 

もしかしたら、もっと無くなっていくのかもしれない。

しかし、どうにか自分の時間も欲しい。

 

わがままと言われるかもしれないが、時間の使い方でどうにかできないものかと。

やる事を効率的に行えば、きっと時間は作れるはずである。

 

少しずつ慣れてきたので、妻と会議。

それぞれ役割分担を決める。そして時間配分も。

 

失敗したら、また会議。

少しづつ時間を確保できるようになってきた。

 

こっちがきちんと動いても、それでもうまくいかない事もある。

そんな時は、仕方ないと受け入れる。

 

初めはどうなることかと思ったが、慣れていくものだなと。

そして、時間の大切さを感じながら、自分の時間を持てる事をありがたく思う。