朝、お店に向かっていると。

庭に霜が降りていた。

 

寒いはずである。

子供の頃には、この大津町にも雪が降り。

 

雪だるまが作れるほど、雪が積もっていた。

小さい頃で、覚えてはいないが。

 

雪だるまを作って、横に立っている写真があるので。

間違いないかと。

 

この10年は、雪が降る事はあっても。

積もることはなかったのではないかと。

 

温暖化の影響であろうか。

そういえば、今朝のニュースで。

 

温暖化の影響を受けて。

世界で、最も被害を受けた国は、日本であると。

 

まあ、ここ数年は毎年、災害ばかりで。

大丈夫かなと思ってしまう。

 

永田町で行われている、程度の低いお話し合いを見ていると。

温暖化の問題が、解決に向かうとは。

 

到底思えない。

残念ながら、自業自得という事である。