最近、取引先の業者さんから、ヘッドマッサージ機の紹介を受けた。

悩まれている方も多い。

 

薄毛対策である。

私も例外ではなく、年々、髪が薄くなってるような。

 

年齢とはいえ、残念な気持ちである。

さて、この薄毛対策。

 

私は、お医者さんではないので。

これが良いと断言できないが。

 

経験上。

一番は、食生活と睡眠ではないかと。

 

そして次に、マッサージ。

ただ、このマッサーが自分でするとなると、なかなか難しい。

 
特に、後頭部から首元にかけて。

紹介された、ヘッドマッサージ機を実際に使用してみた。

 

よくできていて、これなら、自分でも簡単にできるなと。

もちろん機械なので、僕の場合、自分の手でした方が気持ち良いが。

 

慣れない人ならば、こちらもアリかと。

特に、後頭部から首元にかけては、むしろ、こちらの方が良いかもしれない。

 
もう少し使ってみて、良さそうであれば。

お店で、限定メニューにでもしてみようかと。