なってきたので。

久しぶりに、お店の観葉植物にお水を与える。

 

冬場に水をやると、根腐れの危険性があるとのことで。

およそ、2ヶ月ぶりの水やりである。

 

最近、葉っぱが少ししおれてきているような気がしたし。

もう、暖かくなってきたから、そろそろ良いのかなと。

 

翌日、見ると。

気持ち、葉っぱが元気になったような。

 

色々調べてみると、五月頃になると、植え替えができるようで。

時間ができたら、鉢を見に行ってみようかなと。

 

さて、先日、同業者の方と食事に行った。

悩みを聞いたり、悩みを聞いてもらったり。

 

相談し合える友人がいるのは、とてもありがたい事である。

今年は、ゆっくり過ごそうかと思っていたが。

 

プライベートにおいても。

お店の経営においても。

 

あまり、ゆっくりできなさそうな状況になった。

まあ、予定が変わるのは毎度の事で。

 

軌道修正をしながら、やっていくしかないのかなと。

諦めるというか、腹をくくるというか。

 

自分で、した方が良いと思ったならば。

愚痴をこぼしても良いから、やるべきである。